飲み忘れてしまったら

blue blister

トリキュラーを初めてトリキュラー通販で購入した人がよく陥る問題があります。
焦って誤った飲み方などをしないように、トリキュラー通販を利用する前に「もしもの時の対応法」を身に付けておきましょう。
まず、飲み忘れないことが何より大切なトリキュラー。
それでもトリキュラー通販を初めて利用する人は、飲み始めてすぐの時は、まだ慣れておらず飲み忘れてしまうことがあります。
もし、飲み忘れたことに気付いたのが飲むべきだった時間の24時間以内であれば、飲み忘れた分の錠剤を1錠その場で服用するようにしましょう。
次に飲む予定の錠剤との間隔が短くなってしまうので不安かもしれませんが、次の錠剤はいつもと同じ時間に飲んでも大丈夫です。
ただ、避妊率は少し下がってしまう可能性があるので、しっかりコンドームなどで併せて避妊を行うようにしましょう。
もし、飲み忘れに気付いたのが24時間以上経過していた場合は、その時点で避妊効果はなくなってしまいます。
次の分の錠剤も飲むのをやめ、次の生理がくるのを待ちましょう。
生理がきたら、また1日目から新しいシートの1錠目を飲むようにしましょう。
生理の1日目からちゃんと飲み始めることができれば、飲み始め1日目から避妊効果が期待できますよ。
もし生理の1日目を逃してしまった場合は、トリキュラーを飲み始めた7日目から効果が期待できます。
トリキュラーをトリキュラー通販で初めて購入した人の場合、飲み方を間違えてしまうとついパニックになってしまいますが、
落ち着いて今自分はどのくらい避妊効果を期待できるのかを見極める必要があります。